Webgent



新 Theme でも PageSpeed から、まずまずの点数を頂きました

1/30, 2014
新 Theme でも PageSpeed から、まずまずの点数を頂きました

「パソコン」では 100点満点中 90点。「モバイル」では 100点満点中 75点でした。

結果はこちら » PageSpeed Insights

ざっと、説明を一読してみたところ、「サーバーの応答時間を短縮する」など、直ぐの対処はなかなかに難しい指摘ばかりでしたので、初手としてはまずまずの結果と思います。

光ファイバーによって、インターネットは無尽蔵のリソース (速度・転送量など) を手にした、と思いましたが、スマートフォンの急速な普及により、1バイトもムダにしない、という何やらプログラマーだけが萌える黎明期のごとくに逆戻りしたように感じています。

LTE のような高速無線通信が実用化されたとはいえ、パケット料などの諸事情により光ファイバーと同程度のコストや使い勝手に到達するまでには、まだまだ時間が掛かることでしょう。にもかかわらず、閲覧環境は PC からスマホ・タブレットに加速度的に移行しつつある今、ウェブサイトの最適化は欠かせないテクニックになってきています。

ご自身のサイトをお持ちの方は、ぜひ、自サイトを評価してみてください。Google 先生は早くてスリムなサイトがお好みのようですからw



The Laughing Man from SAC

AYUkawa, Yasuyuki
(代表 あゆかわ やすゆき)

連絡先 Contacts

Webgent (ウェブジェント)
設立日2013/6/4 (火) 大安
事業内容Web サービス/サイトの企画・開発・運用など、Web に関わる業務全般

  • Books Review

    「自分で使う」という発想から始まるホームページづくりは、今もなお有効な手法と思います。

    10年以上も前の刊行ですが、サイト構築に迷っている方には、ぜひ読んでいただきたい一冊です。



  • 当サイトは amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazon アソシエイト・プログラムの参加者です。



  • リンク集